Nicotto Town



14個でしたにゃ、キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/23
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
自然広場 4


にゃんこは主張するにゃ。
3個や4個が出るとガッカリな感じにゃ。
それはピンク背景の日でも同じにゃ。

今日のおみくじは「小吉」、
タウンイベは12-12で最高点でしたにゃ。

キラキラ微妙だけど、まずまずでしたにゃ。

販売イベは1300超えてたですにゃ。
明後日か、し明後日には完売予定ですにゃ。
ご協力ありがとにゃ。

今日の夕食は朝作ったちりめんじゃこの炊き込みご飯(正式版)にゃ。
手抜きの時はちりめんじゃこだけにゃ。
正式版の時はちりめんじゃこ以外にゴボウ、ニンジン、ブナシメジが入るにゃ。

味付けにしょう油、みりん、調理酒、だしの素を使ってるにゃ。
だしの素は小さじ1、しょう油は1合に小さじ1、
みりん・調理酒は1合に大さじ1を炊く前に入れるにゃ。

炊きあがったらしばらく蒸らし、しゃもじにごま油つけて混せるにゃ。
このときゴマを入れてもいいにゃね。
つやつやな感じの炊き込みご飯になるにゃ。

前回作ったとき、水入れすぎたのか柔らかくなりすぎだったので、
今回は水を少な目にしたら、おこげがいい感じにつきましたにゃ。
3食炊き込みご飯でもおいしかったにゃ。
またつくるにゃね。

アバター
2021/02/23 21:46
りんごも同じで、3個と4個がっ出たらガッカリするにゃ
うんうんピンク背景の日でも同じだにゃーーーw
しゃもじにごま油つけて混せるは、やったことないから今度やってみるにゃヾ(*´∀`*)ノ♪
りんごの現在の販売数は、1738皿だったにゃ~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.