Nicotto Town



8個でしたにゃ、キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/31
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 5
展望広場 3


にゃー。昨日と同じでしたにゃ。
もっと運、頑張るにゃ。

今日のおみくじは「大吉」、
タウンイベは9-8で勝ち越しでしたにゃ。
貯金1回増えて、トータルで貯金9回になりましたにゃ。
イベは4月6日の午前中までだからあと12回にゃね。
まだまだ油断はできないにゃ。

今日は午後から運転免許証更新しに行きましたにゃ。
やった事、
1.受付で免許書のデータを機械に読ませて、QRコードで受付の正常性確認。
2.1で用紙1枚とチェック項目用紙が印刷されるので、チェック。
3.更新料と講習料(2500/500)を支払。
⇒お金払うと収入証紙を2の用紙に張ってくれるにゃ
4.視力検査(右左合わせて3回)
5.撮影
6.講習(30分)
講習終了後に免許証配布。
(前の席から)※1番前の列で講習受けたから2番目だった。

収入証紙廃止した県もあるのでうちの県も廃止して欲しいにゃ
そうすると3項が簡単になるにゃね。

事前予約があるけど予約の際にQRコード出るにゃ。
画像コピーしてスマホやら印刷して持っていく必要があったにゃ。
にゃんこはスマホ使わないから印刷したの持って行ったにゃ。
読み取り機がスマホなら画面下にしてかざすタイプだったから代わりに
印刷した紙かざしたにゃ。上下逆にしてしまったから読み取り1回失敗にゃ。
まぁ何にせよ更新終わりにゃ、すっきりにゃ。
写真写り悪かったけど気にしないにゃ。
他人がマジマシ見る機会なんてあまりないからにゃ。

今日の夕食は豚ハラミ焼肉丼でしたにゃ。
お腹空いていたのでご飯はたっぷりにゃ。

アバター
2022/03/31 21:32
3回と言うのは
「これは?」「右」のやり取りを3回と言うことですにゃ。
アバター
2022/03/31 21:22
みけさん、免許更新お疲れさまだぉヽ(´▽`)/
視力検査の右左合わせて3回もしたんだね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.