Nicotto Town



8個でしたにゃ。キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/11
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ゲーム広場 4


展望とゲームで4-4でしたにゃ。
ゲーム広場ってシャッター街みたいな状態が続いてるけど、
リニューアルする気あるのかにゃ?(たぶんないかにゃ?)

今日のおみくじは「大大吉」、
タウンイベは22で引き分けでしたにゃ。
トータルは変わらず貯金2回のままにゃ。

うちは西側窓だから部屋の中からお月様見るには明け方狙うしかないにゃ。
今日は早起きしたけど、残念ながら雲が多くて見れませんでしたにゃ。
昼は晴れたけどにゃ。

先日近所のスーパーのポイントカードが新しくなって、
カード作りましたにゃ。
日曜はポイントアップの日、
という事でポイントカード持って買い出しに行きましたにゃ。

商品を見て回ってると、他の曜日や15日とかお得になる日が設定されてるようにゃ。
それを見てるうちににゃんこは重大な一文を見つけてしまったにゃ。

日曜日ポイント〇倍(※購入価格3000円以上)

普段1000円以内、多くて1500円消費しかしないにゃんこには適用されないにゃー
にゃんこは罠にはめられたにゃ。

という事で、日曜日も他の日と同じなので、無理して行くことないのだったにゃ。
むしろ他の曜日の方がお得かもしれないにゃ。

今日の夕食はオクラの肉巻き作りましたにゃ。
お肉はしょうが焼き用の豚肉が良かったけど、今日のは豚バラ肉で作ったにゃ。

オクラをイガイガ感を消すためスポンジたわしでこすり洗いして、
尻尾とガクを切り落としてに肉をクルクル巻くにゃ。
フライパンにごま油入れて両面やき色ついたら、
めんつゆをまわしかけて蓋をしてしばらく蒸し焼きにするにゃ。
つゆが見詰まってきたらとろみがつくので肉巻きにつけておしまいにゃ。
七味とかかけてもおいしいにゃ。

にゃんこは猫舌だから少し冷まして食べたにゃ。
オクラの切り飛ばした尻尾とガクから熱いめんつゆが入ってるので、
すぐに食べるときは要注意ですにゃ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.