Nicotto Town


☆ごま日記☆


体調不良


昨日の夜から体調不良になってしまい

お休みさせていただいております。
昨夜からうつ状態と躁状態の繰り返しで
食事も取れず寝込んでいる状況です。
その為訪問をお休みさせていただいています。

原因は仕事後、帰宅時に家族と喧嘩
明日法事なのですが
最初は服装は特に気にしないと言っていたのに
急遽喪服と言われたことにカチンときて
そこから口を聞かず、目も合わさずです。

私の場合、躁状態になると
無口になります。
怒りから呆れてしまい、
無駄なことを削除する傾向があります。

なので一言も口を聞かない
聞く姿勢も出さない感じです。

どちらにせよ体調が悪いので
明日は行かないと伝えました。

そんなわがままです。

アバター
2024/04/15 23:49
法事の服装はね~迷います。経験を踏まえると
三回忌法要位までは喪服が多いかも?
(実はその方が楽です=女性は特に!)
男性は、普段の紺とかグレーのスーツに黒いネクタイかな

服装は気にしない!と言われて
まさか、Tシャツとジーパンでは行かないでしょうから

亡くなった方の御供養なので
心が大切!正直、服装なんてドーデモイイとおもいます
が、自分だけが場違いだと、そこでハズカシイって事もある(経験アリマス)

曙さんが亡くなって、御葬儀の写真をネットでみたら
ハワイ式とか?で、奥様もレイをつけれてた
でね、皆さん喪服で真っ黒のなかで
小錦さんだけが、アロハシャツ!!素敵でしたよ。
故人の遺志を尊重してのアロハシャツ~
ハワイではアロハシャツは正装です。
ようは、気持ちです!




アバター
2024/04/13 19:24
今回の出来事も長い人生の一頁、
いつか自分はこの時にこうすれば良かったな、
やはり行かなくて良かったといろいろ考えが巡るかもしれません。
良し悪しは別にしてこれも人生経験の一つかなって思います。

わがままでは無いと私は思います。
自分の意見を言って押し通すのも大事ですよ^^
いつかはそういった事も「妥協」していけると考えます^^
アバター
2024/04/13 16:58
ごまさんこんにちは♪

私は、素直な気持ちは大事やと思うんよ。ごまさんがそう思った、その気持ちは確実に事実やもんね。

もう、自分に正直に生きてもいいんじゃないかな!私も、そうありたい…!
アバター
2024/04/13 15:39
ごまさんだけ、喪服で行かなかった事で、後々恥じをかくのはごまさんだけ、だと思いご家族の方が
喪服で行くようにって言ったのではないでしょうか

どうしても喪服で行くのが嫌なら自分だけ普通服を貫けばよい事です。

アバター
2024/04/13 08:28
おはようございます。
自分の状態を客観的に把握されてるのは良いことですが
やっぱり辛いですよね。
少しも落ち着かれたら
美味しいものでも食べれますように。
アバター
2024/04/13 05:29
ちゃんとご自分の感情の移り変わりを把握しておられるのですね。体調を崩されているのは心の葛藤が有るからかと思うのですが時が経てば気持ちも落ち着かれるかと願っています。
アバター
2024/04/13 00:55
こんばんは^^。

私にも形は違えど、自分の心の状態に振り回された(る)経験があります^^;

ホント、自分の心の状態が自分でコントロール出来ないのは・・・控えめに言って「最悪」ですよね><

ただ、ごま♪さんの場合も、自分の心の動きがかなりの程度客観的に見られているので、いわゆる「病識がある」状態です。

「病識がない」ほうが楽という側面はありますが、その場合、その間の思考・行動に病識に由来する制御が全く罹りませんので、時として破滅的な結果を迎えることになってしまいます。

水原一平氏も、米の報道や司法が正常ならば、ギャンブルで62億を失い、誇るべき友人に窃盗まで・・・、ギャンブル依存症も、十分すぎる疾患ですね・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.