Nicotto Town


☆ごま日記☆


モバイル定期券設定


先ほど、スマホに定期券を入れました。

今まではカードタイプにしていたのですが
試しにやってみようと思い
設定しましたが、うまくいかず…1時間

ようやく設定できたので
試しに駅へ行って改札を通ってみよう。
やってみるとエラーが出ました。

スマホの支払いのところがうまくいっていなかった
みたいで駅員さんに教えてもらい設定できました。

これでかっこよく、スマホもしくは
アップルウォッチでピッと
改札を通ることができます。

なかなかアナログな人間なもので
設定に時間がかかります。
でも新しいものは使ってみたいと・・・

Suica圏内の方は当たり前と思いますが
広島地区のICOCAではまだ珍しいのかな。

アバター
2024/04/16 20:06
かっこええな~
私も最近アップルウォッチにしたのですが、
定期じゃないので・・
アバター
2024/04/16 18:47
便利なようで面倒なのかなぁ?
スマホが壊れたり紛失したら大変ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.