Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



☆ごま日記☆

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

サービスランチの美味しいお店

25日は広島県の福山というところへ
行ってきました。
年末の売り場確認と接客指導です。

高速道路は車が多く、渋滞してるところもありました。
いつもより時間がかかりました。

上司と一緒に行きましたが
福山駅のガード下にある居酒屋さんの
サービスランチがおいしいって聞き行ってみました。

サービスラ...

>> 続きを読む


満員電車でおしくらまんじゅう

今日は仕事
朝の通勤列車は学生が冬休みのようで
そこまで混んでなかった。
でも帰りは人がいっぱいでぎゅうぎゅう詰め状態

その時に感じたこと

その1、異臭がすごい人
     たぶん、お風呂に入っていない。
     服も洗濯してない感じ。
     これはきついです。
     でも表情に出せな...

>> 続きを読む


古い言葉・・・?

昨日、上司とお姉さんと車で移動中
どこでお昼を食べようか打ち合わせ?していたところ
ラーメン屋を見つけ、駐車場の入口を
案内するとき、ちょうどベビーカーの人が歩いてました。
それを僕は
「乳母車の人が通ってるところが入口です」
っていったところ

ごま♪・・・古い言葉だよ。
      ふふふ・・・...

>> 続きを読む


お団子をもらう

今日、仕事で
お店に行ったとき、フェイスブックのお友達(メーカーさん)と
初めて会い、お団子をもらいました。
やった~

お餅屋さんの方で
店頭で桜餅、柏餅、みたらしだんごなどを売ってました。

今日は年金支給日で
こういったものは良く売れます。
(プチ贅沢でしょうね)

19時を過ぎて余ってしまっ...

>> 続きを読む


ナッツリターンについて

yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大韓航空の女性副社長が、搭乗していた自社機で乗務員のサービスの不備に激怒し、離陸に向けて動き出していた航空機を強引に搭乗口まで引き返させたことが批判を浴びている...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.