Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



☆ごま日記☆

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

修学旅行、学生さんいらっしゃい~

今日は休み
広島市内へ買い物へ行きました。
路面電車に乗ってたら
どこで降りるかわからない中学生多数
たぶん、よそから来た修学旅行生かな。
迷ってるから声かけた。

ごま「どこ行くん」(広島弁)

学生「原爆ドーム行きたいです」

ごま「だったらこのまま乗ってたらええよ」

学生「ありがとう」

こ...

>> 続きを読む


お寿司が食べたい

テレビで帰れま10を見てます。
お寿司おいしそうですね。
最近、食べてないので食べたくなりました。

お寿司といえば
どんなネタが好きですか。
僕はイカが好きです。
コリコリして美味しいですね。

テレビを見て思ったのですが
大トロって食べたことないです。
高級そうだし、広島では味わえないような気が...

>> 続きを読む


芽が出た。

リアのベランダで植えている
あさがおとひまわりの種が発芽して
芽が出ました。
かわいいちいさな緑色の芽が出てます。
メガ化するようにしっかりお水をあげないといけないです。

ニコッとガーデニングのおかげで
花の名前も覚えてきました。
今年はマリーゴールドも植えてますよ。

花いっぱいのお庭を目指して...

>> 続きを読む


キャラメルポップコーンがほしいの♪

今日、会社の近くて
ポップコーンの販売をしてました。
キャラメルのすごく良い香りがして
欲しくなりました。
がしかし、ごまは大人なので我慢しましたよ。

口をあけて歩いてるアフロヘアーはごまですよ。

キャラメルの香りって
すごく良い香りがして食欲をわかせますね。

最近は塩キャラメルってものもある...

>> 続きを読む


靴ずれ

今日出かけたときに
裸足に革靴を履いたら
靴ずれができてしまった。
足の小指が痛いなぁ・・・と思い、持っていたバンドエイドを
貼りましたがちょっと遅く、皮がむけてしまいました。

靴の皮が固いからしょうがないような気がしますが
痛いですね。
お風呂でしみました。じーーーん(涙)

春夏は靴下をはかず...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.