Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



☆ごま日記☆

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

コネ入社ってあるんですね。

最近、テレビをにぎわせている某司会者さんの息子さんは
テレビ局にコネを使って入社したらしい
yahooニュースで見ました。

未だにコネ入社ってあるのですね。
なんでも偉い人によろしくって言って
試験で名前書くだけで合格。
普通に頑張ってる人達に失礼だね。

こんなニュースを見ると芸能界って甘いなぁ...

>> 続きを読む


ティッシュを持って電車乗れますか

今日、僕の働いてるスーパーで
ティッシュペーパー5箱組が198円でお買い得
親から買って帰るよう指令を受けてました。
早速買ったはいいけど
このまま電車乗るのはちょっと恥ずかしい・・・

スーツを着た30過ぎのおじさんが
ティッシュペーパーの箱を片手に電車に乗る
想像してみてください。
ちょっと笑え...

>> 続きを読む


カメムシが多いと寒い冬になる

今日、会社の朝礼で社長が
今年の夏はカメムシが多かったから
寒い冬になるって言ってました。
なのでおでん材料や鍋商材、うどん、お豆腐を切らさないようにって

寒くなってくると
どこの家族も鍋をしたくなりますね。
その時の必需品としては
うどん、お豆腐があります。
これを切らしてしまうとスーパーマーケ...

>> 続きを読む


ごぼうサラダ

今日、お昼にサラダが食べたくなって
働いてるスーパーで
「ごまごぼうサラダ」を買いました。
7種類の野菜、豆やれんこん、ごぼう、パプリカ、コーンなどが
入ってます。

黒ゴマがすり下ろされていてマヨネーズで和えてあるような
ごぼうサラダです。
しゃきしゃきしておいしいです。
食物繊維たっぷりですね。...

>> 続きを読む


お注射打ちました。

今日は会社で集団インフルエンザ予防接種を受けました。
約50人集まり、近所の病院の先生に出張できてもらいました。
みんなで並んで注射を待つ
まるで小学校のころを思い出します。

待つ時間は怖いです。
痛いのだろうか。不安です。
大人でも注射は嫌です。

簡単な検診の後に
腕をまくってチクリ。
おぉっ...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.