Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



☆ごま日記☆

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

フィギュアスケートすごいね。

今日の朝、ニュースで
フィギュアスケート男子の結果をやってました。
朝から
目大きく開いて見入ってしまいました。
羽生くんすごいね。
くるくるよく回れるなぁ~
4回転ジャンプすごいです。
そしてあの表現力。圧巻です。
メダル取ってほしいなぁ~~~

イナバウアやってくれないかなぁ・・・と淡い期待を持...

>> 続きを読む


牡蠣のペペロンチーノ

土曜日に飲み会で
牡蠣のペペロンチーノスパゲティーを食べました。
広島産の大きな牡蠣ににんにく風味のパスタ
めっちゃおいしかったです。
さらさら~っと食べれましたが
翌日、何となく調子が悪い
もしかして牡蠣に当たったのかなぁ・・・なんて考えましたが
よくよく考えてみると
ビールと白ワインをがぶ飲みし...

>> 続きを読む


最後の波平さん

今日は休みだったので
久しぶりにサザエさんを見ました。
波平さんの声の永井さん最後の放送だったようで
懐かしさもあり見てました。

最後の波平さんは
困ってる人に親切にすること
道案内をしてましたね。
ほのぼのするストーリーでした。

来週からはどうなるのか気になります。
そうそう、今日は「バカも~...

>> 続きを読む


アボカドサーモン巻き

今日、お昼に会社のスーパーにある
お寿司コーナーで巻き寿司を買いました。
アボカドサーモン巻きです。
節分の時に人気でみんながおいしいって言ってたので
早速買ってみました。

外見は薄焼き卵で巻いてあり、中にアボカドと
トロサーモンが入っている。
マヨネーズ風味の巻き寿司です。

パクリした感想は
...

>> 続きを読む


かりんとうまんじゅう

今日、会社でお土産のお菓子をもらいました。
「かりんとうまんじゅう」です。
初めて食べました。
外見はかりかり、中はしっとりあんこが入っててGOODです。
これはハマる味ですね。
しぶ~いお茶と一緒に頂きたいですね。

会社のスーパーの売り場は
昨日は節分のお豆や巻寿司でいっぱいでしたが
今日からは...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.