Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



☆ごま日記☆

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

今日は祝日だと言うことを忘れてた

今日は仕事
朝、通勤列車に乗ったら空いていたので
何かなぁ・・・と思ったら
祝日でした。

体育の日でしたね。

体育の日と言えば10月10日のイメージが強く
第二月曜日に変更になった意識があまりありません。
世間の皆様は三連休かな。
いいなぁ・・・
僕は通常通りなのでお仕事でしたよ。

体育の日は...

>> 続きを読む


仕事どころか野球に注目

今日は仕事
2時ごろにお弁当をパクリしてたら
休憩室のテレビで野球をしてた。
セCSファーストステージの阪神vs広島戦をやってました。
すごく盛り上がってました。

2時10分ごろに休憩が終わり
オフィスに戻りましたが
休憩室のドアが開いてた影響で
野球放送がかすかに聞こえる。
見てるのは会社の重役...

>> 続きを読む


先輩後輩くん

今日、仕事の帰り
駅前で坊主頭の高校生が
同じく坊主頭の子に挨拶してました。
大きな声で
「こんにちは」

たぶん、スポーツ系の部活の子だろう・・・
上下関係がしっかりしている模様

スポーツ系の部活は昔も変わらず
はっきりしているなぁ・・・と感心しつつ

しかし、最近のニュースで
後輩に暴力を振っ...

>> 続きを読む


レゴの世界

今日はお休み
朝はパソコン教室に行って勉強
その帰りに広島の街へ出ました。
PARCOがリニューアルOPEN&新館OPENへ行ってきました。
人はぼちぼち
専門店がたくさんできてました。
僕は特にセレクトショップを見るのが好きで
洋服をじーーーーっと拝見
まだ暑いけど冬ものがほしくなりますね。

そ...

>> 続きを読む


暗い中で泳ぐと不思議?

今日は仕事の後でプールへ行きました。
この前にゴーグル(水中メガネ)を新調したので
今日からデビューさせました。
レンズが小さめでいかにも泳げる人がつけてそうなやつ
(ごまはへたくそです)
道具だけは一人前で気分を盛り上げてます。

早速つけて泳いでみると
くら~い感じ
そう、まるで夜の海で泳いでる...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.