Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』9

今日のテーマは<安全><発見><新>です。

 交通安全、安全運航、安全マナー、安全神話、今夜はセーフ(妊娠しない。)など
安全の付く言葉は多数ある。しかし、何もしないで安全なのか、というわけではない。
それなりの対策と安全を維持するための精神力が必要だと思う。経費もかかる。
安全はタダではない。防犯対策としてビデオカメラを設置するというのもあった。
これも金と人的ネットワークが必要になってくる。
 それでは心の安全はどうか。心も暴走することがある。やりすぎても、いけない。
考えすぎても、いけない。だが、心を巡らせるのは、気苦労だけれども、お金は
かからない。これは新しい<発見>ではないか。ちょっとした気配りで安全は保た
れる。気遣いが大切ではないか。気持ちを相手に通わせるだけで、<新>しい姿
が見えてくることだってあるではないか。人生は見方、考え方次第ではないか。
 バカらしいと思っていたことでも、視点を変えて観察すれば、価値あるものに
変身することもあると思う。だから、しっかり、頑張ろうね。ごま塩ニシンより。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.