Nicotto Town


ごま塩ニシン


眠気の覚まし方は?

 覚まし方はありません。眠くなれば、素直に寝るのが正しいですよ。無理に起きている必要はないです。眠くなって寝ておれば、寝過ぎになると思うのは杞憂です。 なぜなら、私はいつも寝不足感覚でいます。もっと、ゆっくり寝たいと常に思っておりますが、次々と家事をこなしていかなければならないので居眠りをしている時...

>> 続きを読む


【川柳】春をテーマに5・7・5で一句

    春霞、記憶もかすみ、鍵なくす年によるものなのか、忍び寄るボケの始まりなのか忘れ物が多い。老眼鏡、自転車の鍵、腕時計、マグカップ、部分入れ歯などです。こうした小物ならいいのですが、自分の名前とか住所を忘れたら、もうなんです、人生終わりです。

>> 続きを読む


今までで一番達成感を得られた事は何?

    コップの大きさ 水の量はコップの大きさで違ってくる。池や湖のようなコップはないだろうが、容量が大きくなれば、満杯にすることは難しい。お酒の杯(さかずき)のようなものだと何杯も飲める。欲望というのは容量のことだと思う。欲が深ければ、いくらお金や財産をつぎ込んでも満杯にならない。諺に欲を小さくし...

>> 続きを読む


今年の新成人に期待すること

    国際人を目指して欲しい これからの時代は国際感覚が不可欠だ。海外から日本へ沢山の人が来ている。この人達とどのように接触していくのか。日本のどこかに泊まって、食事をして、日本の風景、文化を見て帰るのだろうが、また来たいという気持で帰国してほしい。

>> 続きを読む


2024年の抱負は?

    健康第一で過ごしたい やっぱり、健康です。食欲があって、毎日楽しく食事ができることを願っています。まあなんです。忘れることも増えてきました。どうしてカバーしていくのか。根気しかないです。忘れても気にせずに、また覚えればいいわけです。 真面目、こまめ、根気、工夫、発見。これでいきます。はい、行...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.