Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1132号

   フェイクについて。 fake・フェイクは偽情報。ネットの情報の中にはフェイクが混ざっているとか。見分けるのが大変。スポーツの世界では相手にフェイントをかけることが作戦としてある。騙すというより、錯覚を起こさせるというのだろうか。サッカーなんかは駆け引きの世界だから、右と見せかけて左に打つ。常套...

>> 続きを読む


脳活日誌1131号

   今日は定例の読書会。 蒸し暑く、曇り空。風があるのか、窓ガラスをたたいてくる。いつも近鉄だが、今日は寄り道をするのでJR にします。昨日、干した洗濯物を取り入れて、出発です。サッカーの試合開始までには帰ってきます。 ではでは、みなさん、お元気で。日本必勝で、頑張れ!

>> 続きを読む


脳活日誌1130号

   午前3時から眠られず。 ベッドの側にある温度計が午前3時、30度、湿度54。熱帯夜。ここから寝られなかった。今日は一日中、体がだるい。何もする気がしない。ソファーで寝転んでいたが、眠くなってこない。気持ちが興奮している。なかなか落ち着いてこない。明日の夜もサッカーの試合があるので、またまた寝不...

>> 続きを読む


脳活日誌1129号

   この暑さ、先が心配。 焼肉屋の熱風のような暑さ。もう、たまりません。この先、果たして、どうなるのでしょうか。頭がボーです。思考力が減退してきます。寒い時は体を動かせば、何とかなるのですが、暑いのは対策なし。オデコに保冷材を貼るしかない。着るもの、飲むもの、食べるもの、すべてお手上げです。書斎に...

>> 続きを読む


脳活日誌1128号

   コンサートとサッカー。 昨日は「Live image18」のコンサートへ行き、家に帰ってからサッカーを夜中まで見て、完全に疲れました。フェステイバルホールは超満員。いろんな演奏家の曲を聴けたが、これもお付き合いだから、じっと我慢の二時間半でした。私は音楽音痴です。拍手の応援団みたいなもの。
 ...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.