Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2359号

   月末のメール 月に1回は月末にメールしている以前の同僚がいる。もう10年以上続けている。お互いが生きているという確認メールです。命の存続メールです。今月もメールしました。男の平均寿命は約82歳。お互いに、この年になった。まだ、息しとりますよ!

>> 続きを読む


脳活日誌2358号

   郵便局へ 月末なので郵便局へ。空いていました。いろいろと出て行く流れが止まりません。何時か、いいこともあるだろう。こう思っています。

>> 続きを読む


脳活日誌2357号

    図書館へ行って来た 本を返してきたというわけです。市立なのですが、ここにない場合は県立の図書館から借りられるシステムになっています。本を運ぶ便の関係もあって、まあ1週間くらいて借りられます。便利なシステムですね。知事と市長は仲が悪いですが、行政の職員が賢いのかもしれません。お世辞ではなく、利...

>> 続きを読む


脳活日誌2356号

   西洋アサガオの手じまい 雨が降る前に西洋アサガオのツルを切り落としました。間もなく10月になるので、いつまでも同じ花ばかりだと新鮮味がなくなる。それにツルも痛んできて見苦しくなったので処分しました。来年も西洋アサガオは放置しておいても育ってくれると思います。なぜなら、土に種がだいぶ落ちています...

>> 続きを読む


脳活日誌2355号

   セロリ買ってきた 毎日、セロリとブロッコリーは食べています。これだけは、ほぼ毎日です。セロリ教みたいなもので、食べ続けています。辞書によると「ヘモグロビン形成に造血因子として作用、欠乏すると貧血,舌炎、下痢などがおこる」とあります。詳しいことは知らないが、自分なりの工夫食ですわー----わ。

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.