Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1728号

   朝から雨。夕方が大雨。 カラッとした昨日の天気と大違い。巨大な雨雲が大陸から流れて来てるらしい。田植えシーズンなので雨は必要です。ど^ひゃーと降っているわけではないから、この程度の雨なら辛抱できます。全国の皆さん、雨の被害が出ないように祈ります。

>> 続きを読む


脳活日誌1727号

   予想外のいい天気 散歩から帰ると汗びっしょり。顔と頭に水をかけて、冷たいタオルで体を拭うと気分すっきり。シャワーより気分良し。スーパーへ行くと、氷が無料でもらえる。この氷で氷水を作って、汗を拭うのです。安上りに気分すっきりです。この爽快感!これからの季節に味わえる。清涼感、最高!

>> 続きを読む


脳活日誌1726号

   花との語らい 朝起きて庭を見ると、アジサイが、おはようさんと声をかけてくれているような気持になった。今年も綺麗に咲いてくれて、ありがとう、と返事をする。花は心の話し相手ですよ。花と語らっていると、メルヘンを感じませんか。心が和む!

>> 続きを読む


脳活日誌1725号

   靴下の洗濯 古い二槽式の洗濯機で靴下を洗った。ところがパソコンに気をとられて水を止めるのを忘れてしまった。ドラムの回転が止まっているのに水だけ出っぱなしだった。こんなのを無駄というのだろう。今は、自動式の洗濯機が普通だから、洗ったり、すすいだり、水を止めたり、脱水などの作業は自動になっているが...

>> 続きを読む


脳活日誌1724号

   蒸し暑い。 動くと汗がでる。厳しい季節になってきた。もうなんですね。水道代と電気代が一気に上がるでしょうね。仕方がない。今年は幸いにも、政府のコロナ支援金があるから、多少気持ちに余裕ありです。

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.