Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2495号

   クッシャミが止まらず 黄砂が飛んでる。なるべく外へ出ない方がいいと予報で言っていたが、オヤツを切らしたので軽い気持ちで駅前スーパーへ行った。するとクッシャミ出て来て、鼻水も出て来て、苦しみました。往復で30分くらいなのですが、実際に困りました。

>> 続きを読む


脳活日誌2494号

   プロ野球も開幕、春だ いろんな花があちこちで咲き始めた。美しい花が地面に散ると、人間に踏みつけられて無残な姿で散らばる。この惨状が何とも言えない、無情となってしまう。たとえば、いつも思うことだが、モクレンの散りざまである。艶やかであるだけに落差が大き過ぎる。

>> 続きを読む


脳活日誌2493号

     黄砂は公害では? 朝、雨が降っていたが、10時過ぎから晴れてきた。がしかし、黄砂がくるとか。中国の奥地の砂漠から飛来するらしい。温暖化が進めば、さらに黄砂の量が増える。中国の温暖化対策が手ぬるいからだ。なんとかして欲しい。

>> 続きを読む


脳活日誌2492号

     外国人のファミリーが増えてきた 繁華街で8人の外国人のファミリーが全員、和服を着て写真を撮っていた。お爺ちゃんから可愛い孫娘さんだろうか、着物を着ていた。よく似合って、可愛かった。日本人の家族でも全員が和服を着ることは、まあないでしょう。だから、家族の和服は貴重だ!

>> 続きを読む


脳活日誌2491号

    太陽が眩しい 久しぶり。陽光を拝みました。この晴れの清々しい気持ちというのは素晴らしい。やっぱり、お日様があっての生活ですね。素直に感謝です。太陽よ!ありがとう!

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.