Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2245号

   これから昼食作る 皆さんお出かけなので、今日は一人で焼き飯でもします。缶酎ハイも飲みます。誰もいない、一人はのんびりします。仕事を言いつけられることもない。気楽でいい。でも、朝からアジサイの花がはっきりと見えるように、余分な葉っぱを切りました。ガクよりも葉っぱが大きくなりすぎています。整理しま...

>> 続きを読む


脳活日誌2244号

   背筋がついてきた 寝る前に腕を左右前後に百回くらいしているだけなのに姿勢もよくなって、背中の筋肉がついてきた。今までなかったところに筋肉がついてくると、何か若返った気分になって嬉しい。毎日続けていると、健康ポイントがついてくるのだろう。

>> 続きを読む


脳活日誌2243号

   お昼にピザ食べた 半年に1回くらい、ピザの食事があるようです。毎日、同じものだと飽きてくるのでピザもいいかな。我が家の日曜日の食事、お餅が多いです。インスタントラーメンの時もありますが、だいたいお餅が中心です。お餅はノリで巻いて食べます。

>> 続きを読む


脳活日誌2242号

   好天気続く。暑い。 もう夏みたいになってきた。まだ5月だよ。そんなに急いで暑くならないで。散歩から帰ると、シャツが汗でビッショリ。顔を洗って、頭も水洗いして、背中を拭きました。新しいシャツに着替えると、すっきりですわ。この爽快感が実にいいです。

>> 続きを読む


脳活日誌2241号

   布団カバー干した 夕方に物干し台に上がって、布団カバーを干した。明日はいい天気なので午前中には乾くだろう。まだ、冬物のズボンが3本ほど残っている。何事も順番である。

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.