Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2434号

   屠蘇を買って来た ドラッグストアだが、地元の資本で全国チェーンの店ではない。交通系のカードのICOCAで決済できた。ICOCA提携店を増やして欲しい。加えて言うなら、ICOCAにもポイントサービスを付加して欲しい。

>> 続きを読む


脳活日誌2433号

   蕎麦を食べれば終わり 屠蘇を買い忘れていたので午後に買いに行きます。しめ飾り、鏡餅とすべて準備が整いました。さあ来い!お正月よ。準備はできた。福の神よ。我が家を忘れるな!

>> 続きを読む


脳活日誌2432号

    毎日、貼るカイロ 寒さ続きなので貼るカイロの手持ちがなくなって、今日、ドラッグで買って来た。腰には貼るカイロがよく効きますね。朝、貼っておけば、夕方まで持つ。便利で、いい小道具だ!

>> 続きを読む


脳活日誌2431号

   本日からオデン 今日は平てん、ごぼう天、ショウガてんなどオデンの具を買ってきた。これでお終いかと肩の荷をおろしたら、厚揚げが無いときた。仕方がないので昼食後に、また買いに行くことにした。まったく細切れ生活ですわ・・・・。

>> 続きを読む


脳活日誌2430号

   大根大き過ぎる オデン用の大根を買って来てと言われて、大きな大根を買って帰ったら、こんな大きなものは使われない。返品してきてと言われた。それはできない。ということで小ぶりな大根を別の店に買いに行った。それで、最初に買ったデカ大根は私専用で大根おろしにして食べることになった。いろいろと見解の相違...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.