Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2413号

   自家製の干し柿 干し柿が完成です。今年も順調にお正月の準備ができています。いよいよ明日からは師走ですね。最後までよろしくお願いいたしますよ。

>> 続きを読む


脳活日誌2412号

   今日は晴天に 午後から日差しも強くなってきた。小春日和。オミクロンのワクチンの接種率が低いと報道されている。みなさん、こまめにワクチ接種しましょう。コロナの煙幕から早く脱出することが経済成長の鍵です。今のままだと感染者が減ることがない。上がったり、下がったりしている。このコロナ波に防波堤をつく...

>> 続きを読む


脳活日誌2411号

   先手必勝の計画 年末は行事が多いから頭に必須事項を入れて、順序よくこなしていきたい。父親の月命日もある。護国神社へも行かなければならない。当然に墓参りもある。それに厄介なのは掃除である。玄関周りの掃除だ。12月に入って、天気がよければ実行です。

>> 続きを読む


脳活日誌2410号

   曇り空で寒い 天気で暖かい日々がいい。底冷えしてきた。ガスストーブをつけるか、どうかで辛抱比べしている。電気代、ガス代を如何に節約するかだ。これは生活闘争でもある。厳しい世の中になってきた。

>> 続きを読む


脳活日誌2409号

   百均で熊手を買って来た 年末なので庭掃除用に熊手を買って来た。雑草とか落ち葉を掻き集めるのに熊手が便利だと判断した。家に帰って、早速にも庭掃除に使った。結構いけます。お正月まで時間があるので一気にやらなくてもいい。ボチボチ処理していきます。

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.