Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1499号

   今日は読書会 毎月の定例会。堀田善衛『方丈記私記』がテキスト。平安末期の社会状況と現代との比較というか、類似点をどのように評価するかである。大火災、地震、つむじ風、貴族社会と庶民の生活。何時の時代にあっても、いろんなことが起こっていますね。格差とか人権とか言いますが、『方丈記』を書いた鴨長明の...

>> 続きを読む


脳活日誌1498号

   気持ちのいい☼マーク 雨より晴がいいや!言うこと無しだわ。不満があっても、太陽なしではダメだわ。古代から、オテントウサマにはかないません。脱帽です。明日もよろしくお願いしますよ。お日様最高!!!!!。\(^o^)/

>> 続きを読む


脳活日誌1497号

   今日は病院へ 血圧の降下剤を処方してもらいに行きました。三か月に1度は行くことになっています。血液検査で採血しました。レントゲンも撮りました。もし、何かの異変があれば、連絡しますとのことでしたが、先生、忘れずに面倒見てくださいよ。胸が痛いと言ったら、触診してくれましたが、まあ、大丈夫でしょう。...

>> 続きを読む


脳活日誌1496号

   障子のガラス 土曜日だった。部屋の掃除をしようと二階の廊下に出た途端、部屋干し用のツッカイ棒が落下。障子のガラスに当たって割れてしまった。月曜日の午前中にガラス屋へ行って、ガラスを入れてもらった。消費税込みで約5000円。思わぬ出費となった。

>> 続きを読む


脳活日誌1495号

   本日は晴れました。 地域の秋まつりがあって、会場に行ってきました。小学校、中学校、高校などの音楽部の応援やら屋台のような出店が沢山ありました。若い人が集まれる祭りイベントはいいですね。踊って、歌って、地域の活性化ができれば、愉快です。

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.