Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』244

  関係のプリズム。
 事件が多すぎる。あらゆる事件に周囲の人間関係が影響している。
親族殺人が多すぎる。行きずり殺人も多発している。殺人には動機
があるはずだ。法律的にも、どのような動機で行動したかが勘案される。
最近の事件、刹那的と思われる殺害ケースが多すぎる。心がすさんできた
ように感じられる...

>> 続きを読む


脳活『為ブログ』243

  昨日は混乱してしまった。 朝から読書会用の感想文のチェックをし、参加者に配る枚数を印字した。時間ができたのでニコッとを開いたら、メンテ中だ。午後の3時までだめか。その頃は出掛けなければならない。 それでウインドウズ10のインスツールを始めたら、なんと延々と終わらない。これには困った。結局、放置し...

>> 続きを読む


脳活『為ブログ』242

   リズム、歌詞、カニの甲羅。
 今日はピアノ名曲集から美空ひばりのCDに変えた。
「君こそわが命」、「夜霧よ今夜も有難う」、「真っ赤な太陽」、「世界は二人のために」
「知床旅情」、「おんなの朝」、「なみだ恋」、「二人でお酒を」、「すきま風」など18曲が
入っている。やっぱり、気持ちが落ち着く。な...

>> 続きを読む


脳活『為ブログ』241

   生活の安心とは。
 なんでも手元にあれば安心する。社会生活に必要な標準装備をもっていると、
事が起こった時に慌てないで済む。しかし、何もなかったら、どうしたらいいのか。
親の遺産を分けるといっても、有るのは借金だけというケースもある。
 だから、安心の継承というのは、順調な生活が物的にあればの...

>> 続きを読む


脳活『為ブログ』240

  昔の自分は他人なのか。
 棚を整理していたら、若い頃に書いた文章が見つかった。
「永遠なる幸福への熱望」を求めていたらしい。十八歳の頃の
精神状態であるから、気恥ずかしい思いになった。
 政治家を目指していたわけでもないのに、「永遠なる幸福」
について考えていたことになる。幸福を願わない人はない...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.