Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』18

 <安全><健康><発見>何のことだろう。

<安全>は、ただではない。金がいる。重文に匹敵する骨董品があればいいが、
そんなものはない。貴金属類もない。あるのは命だけである。その命も、テロや
信じられない動機で命を奪ったり、傷つけたりする事件が連続して起こっている。
 命を維持するためには、<健康...

>> 続きを読む


脳活『為ブログ』17

今日のテーマは<発見><繁栄><安全>です。

 何を<発見>するか。宇宙で新しい星を見つける。臓器再生の技術を発見する。
官僚の誤魔化しを見つけ出す。企業の不正を見つける。文章の剽窃を見つける。
新発見は、正義か進歩かの方向を決めることになって、その使命は大きい。
 大発見を成し遂げた人は、人類の...

>> 続きを読む


脳活『為ブログ』16

<反><合><混>の流れについて。

 意見は百人百様、自由であれば、無限に拡大していくものである。
反対意見もあれば、賛成の意見も出てくる。孤立していると思っても
思わぬところから、応援してくれる人が現れる場合だってある。
 やがて、同じ考えの人が寄り合って、集団を形成することだって
起こってくる...

>> 続きを読む


脳活『為ブログ』15

<平和><混><繁栄>について考える。

海外から日本へ脅迫があるというのは、<平和>な状態ではない。
奇跡的無事を祈るしかない。丸腰である個人の力では、及ばない。
こうした<混>沌とした状況を、どうすれば打開できるのか。小生には
策がない。ただただ、奇跡的無事を念ずるしか、すべがない。無力だ。
国...

>> 続きを読む


脳活『為ブログ』14

今回は<安心><こまめ><健康>です。

 お金があれば、安心と思う人は多いだろう。それは<安心>できるだけの 
金がないからである。それでは、お金はいくらあれば、安心なのか。多ければ
多いほどいい。家が一軒買えるくらいあればいい。いや、もっと欲しい。億単位
の金が欲しい。今、日本では1億以上の資産...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.