Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2544号

    晴れてきました 雨続きで梅雨入りしたというから、傘持って散歩に出たが、晴れてきました。洗濯物も乾いてきました。ヤッターマンだ。この勢いで阪神タイガースよ!連勝しよう。

>> 続きを読む


脳活日誌2543号

     ワクチンの予約 2日間振り回されましたが、やっと6回目のワクチン接種の予約が取れました。この電話予約システムは疲れる。止めて欲しい。しかし、打っておかないと老人はやられそうなので仕方がない。ワクチンよりも予約システムに進歩なしだ。

>> 続きを読む


脳活日誌2542号

    事件が多過ぎる ビックリするような凶悪な事件が多過ぎる。世相が険しくなってきた証拠でもある。それに押し込み強盗や詐欺が頻発している。AIによる成りすまし事件がこれから増えていくようだ。みなさん、しっかりとガードしていきましょう。すなおに、簡単に信じない。どんなことでも、まず疑ってみる。一呼吸...

>> 続きを読む


脳活日誌2541号

    観光客が多くなった 団体ツアーで来るのだろう。行列が何組にも分かれて、繁華街に溢れてきた。数年前は韓国や中国大陸からの団体が多かったが、最近はアメリカやオーストラリア、東南アジア、ヨーロッパからの客も増えてきたようだ。一見して白人系がアジア系を上回っているような気がする。こうした国際色豊かな...

>> 続きを読む


脳活日誌2540号

    曇り空。台風2号が・・ 今朝のニュースで台風2号によるグアム島の被害状況を見た。風速70メートルというから石原裕次郎の映画を思い出しましたね。まともに風圧を受ければ、飛ばされますね。恐ろしい風の威力です。温暖化なので進路の予想ですが、中国大陸をかすめて、朝鮮半島へ抜けて欲しい。希望的観測です...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.