Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2540号

    曇り空。台風2号が・・

 今朝のニュースで台風2号によるグアム島の被害状況を見た。風速70メートルというから石原裕次郎の映画を思い出しましたね。まともに風圧を受ければ、飛ばされますね。恐ろしい風の威力です。温暖化なので進路の予想ですが、中国大陸をかすめて、朝鮮半島へ抜けて欲しい。希望的観測です。希望的観測というのは、自分に被害がおよばないように自分勝手な予想を立てることです。こう思って、不安を和らげているわけです。

アバター
2023/05/26 21:27
今日は千葉で地震でしたね。
どこで地震が起きてもおかしくないですね。
防災用品の点検をしようと思います。
アバター
2023/05/26 13:07
こんにちは。
ごま塩ニシンさんのお考えに大賛成です。
数年前の関西に来た台風本当にぎしぎしと家が揺れて
本当に怖かったです。
アバター
2023/05/25 22:59
なるほど
まさに 希望するように 勝手に予想するという意味ですね。
そうね それで不安は解消しています。
それにしても最近は地震を含めて
何が起こるかわからない危うさがありますね。
何事もないことを信じて過ごしていますけれども。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.