Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2388号

   買物に忙しい これまで生協の配達に頼っていたので、生協がストップすると日常生活品の買い出しが大変です。食料品は食べたらなくなります。何もかもなくなっていきます。冷蔵庫も冷凍庫も缶詰も在庫は僅かになりました。

>> 続きを読む


脳活日誌2387号

    フローリングの絨毯を張り替えた だいぶ痛んできたので、フローリングに敷いているマット状のものを新しくした。結構手間がかかりました。古いマットをはがして、床を掃除して、ワックスをかけました。さらに食器ケースや食卓を移動させました。それから、ちょっと休憩してから新しいマットを張っていきました。腰...

>> 続きを読む


脳活日誌2386号

    生協の配達がない もう2週間にもなるのに生協の配達がない。理由はソフトにハッカーが侵入して、パソコンからの発注ができなくなったらしい。復旧作業をしているが、インスツールするソフトの数が多く、時間がかかっているらしい。今のところ、らしいという情報しか入ってこない。したがって、日常品の配達がない...

>> 続きを読む


脳活日誌2385号

   セロリ買って来た 図書館の帰り道の八百屋でセロリをかった。富有柿も買った。セロリは毎日食べている。縁起かつぎでもないが、血圧が高めなので血管を強くするのではないかとセロリを毎日食べている。本当に強くなるのか。これは分からない。何事も信心からだ。

>> 続きを読む


脳活日誌2384号

  コロナが減らない 変異種が出て来ているらしい。街を歩いていると確かに観光客が増えてきた。団体を乗せた観光バスが次々通過していく。秋だ。修学旅行の列だ。みなさん、コロナに気を付けてよ。やっと減ってきたと思ったら、また増えてきた。

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.