Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2384号

  コロナが減らない

 変異種が出て来ているらしい。街を歩いていると確かに観光客が増えてきた。団体を乗せた観光バスが次々通過していく。秋だ。修学旅行の列だ。みなさん、コロナに気を付けてよ。やっと減ってきたと思ったら、また増えてきた。

アバター
2022/10/28 09:49
ごま塩ニシンさん、おはようございます。
今月ももう終わりですね。
これから年末に向けて慌ただしくなります・・・。
涼しい、というより、もうなんだか肌寒いです。

第8波。
来てもおかしくない、と思っています。
政府も、何がしたいのかわからないです。
(今に始まったことではないですけれど。)
外ではマスクを外してもいい。会話をしなければ。
ただし、バスや電車などに乗るときにはマスク装着。
つけたり外したりするくらいなら、ずっとつけていますよ~。
第8波、なんていっている割には、対策は軽減傾向にあって。

つまりは、行政に期待しないで、自分の身は自分で守りましょう、ということのようです。
変異の早いウイルスなので、感染力や重篤度がどう変わるか、誰もわかりません。
特に若年層の危機感のなさが、ちょっと心配です。
(若年層というより、政府の危機感のなさが、ともいいます。)

今日はお休みです。
これから日曜日勤、当直と「シュラ」になります(^^;)
なんだか全然落ち着く気配がありません・・・(>_<)

街では、今年はハロウィンの飾りつけをあまり見ません。
あ、いえ、「今年も」かしら?
ハロウィンらしいことといったら、今年は行きつけのカフェでパンプキンケーキいただいたことくらいかも(笑)。

なんだか今年も例年通り、このままバタバタで(ドサクサに紛れて)年末年始になだれ込みそうです。

ともあれ、今年もあと2か月。
来週も、そして来月も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/10/27 20:58
ごま塩さんのところは 観光客が来るような場所なんですね。
うちの近所は だれも来ないので
ちっとも観光客は見たことありません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.