Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2518号

   いい天気です 洗濯日和ですね。連休でも、出掛ける予定がないので奥さんは洗濯をしております。もう少しで洗濯機が止まるから干しておいてくださいと指令がきました。干す作業は私の仕事になっています。この分業が数十年続いております。

>> 続きを読む


脳活日誌2517号

    土曜日は雨になった 天気がくるくると変わるということは、ある意味でいいのかもしれない。1日で2年分の雨が降ったという中東のことを考えると、降ったり止んだり交互に気候の変化があるということは、日本は恵まれた国なのかもしれない。雨あり、嵐あり、雪あり、暴風雨ありで多彩ですね。これが、いいのかもし...

>> 続きを読む


脳活日誌2516 号

    炬燵カバーを干す いい天気続きなのでホーム炬燵のカバーを洗濯機で洗って、昨日の夕方から干しています。分厚いから1日では乾かない。2日がかりです。カバーは大きいので洗濯機に入れるにも押し込んで入れているために本当に洗えているのか心配です。洗剤と水洗いだけでも埃は取れるだろう。あんまり深く考える...

>> 続きを読む


脳活日誌2515 号

    便利になった 何が便利になったのか。それはタイトルに付けているナンバーの最新番号が分かるようにニコットの事務局が太字表示にしてくれたことだ。事務局の方は親切ですね。おおいに感謝しています。ありがとうございます。

>> 続きを読む


脳活日誌2514 号

    バラのトゲでイタタ 玄関周りに植えている木から落ち葉が出る。箒で寄せ集め、小さな壺にビニール袋を入れ、そこへ落ち葉や枝を入れている。この壺が落ち葉で一杯になったので生ごみとして出すために括っていたらバラのトゲでイタタです。ひっかいた。ヤラレタ!

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.