Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2514 号

    バラのトゲでイタタ

 玄関周りに植えている木から落ち葉が出る。箒で寄せ集め、小さな壺にビニール袋を入れ、そこへ落ち葉や枝を入れている。この壺が落ち葉で一杯になったので生ごみとして出すために括っていたらバラのトゲでイタタです。ひっかいた。ヤラレタ!

アバター
2024/04/25 17:37
なるほど。亀を疑うべきでしたか。もし意図があったとしたら
ただ面白がって浦島を陥れた悪か、それとも何かそれなりの理由があったか…
もしかしたらこういうことかもしれません。
浦島は漁師です。海の仲間である魚たちを漁師に獲られている。
浦島に助けてはもらったけど、やはり自分たちの敵だから軽く復讐をしたい。
それで妖術を使って幻の龍宮を出現させ、仇を討とうとした。

この話の教訓としてはこんなところでしょうか
1.謝礼を受け取るな、見返りを求めるな
2.魚(生き物)を食べるな,ベジタリアンになれ
アバター
2024/04/24 19:32
ごま塩ニシンさんこんばんは(=^・^=)
薔薇のトゲ わかりにくいから 絶対に刺されます
ヒイラギのトゲも わかってるけど 強烈な痛さです
何で あんなトゲを 持つようになったのか
薔薇には 似合わない様な気がしています
今日見たら薔薇の花の蕾が11個ついています 凄く楽しみです
ごま塩ニシンさんの所の薔薇はどうですか(^◇^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.