Nicotto Town


ごま塩ニシン


昭和を感じた最近の出来事は?

    昭和のレトロ喫茶

 喫茶店の店主と会話があるかないか。これですね。スタバに代表されるように若い従業員がカウンターでコーヒーの受け渡しをしている所では会話が弾まない。挨拶をしませんね。昭和の喫茶店の店主は何かと話しかけてくれた。話題を持っていましたね。懐かしい。今、私が散歩で寄るコーヒーショップのママさんはカウンターに座るなり、「何か食べる」と必ず声掛けしてくれる。これが昭和ムードだ。

#昭和を感じた最近の出来事は?

アバター
2024/05/01 18:42
こんばんは。
次男を馴染みの喫茶店に連れて行ったら
「馴染みの店があるってすごいね」と
感心されました・・・。
昔は馴染みの古本屋、蕎麦屋、ケーキ屋があったのですけど^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.