Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2598号

    台風の進路に異変? 7月も終わって8月のお盆と墓参りが頭をよぎる。さて、夏の災害の台風なのだが、今年は5号、6号共に中国大陸に向かっている。日本の沖縄地区が心配。用心して下さい、沖縄の皆さん。沖縄を通過すると、台風は中国大陸へ行くらしい。これも温暖化の影響でしょう。中国の皆さん、国際社会と手...

>> 続きを読む


脳活日誌2597号

    猛暑で水不足が心配 これだけ暑いと人間様だけでなく、植物類も枯れないように水を散布してやらないといけない。玄関先と庭に大きなカメをおいて雨水や台所で余った水をためてきたが、このカメの水も底をついてきた。風呂場の水はまだ未活用だが、ポンプ付きの長いホースがいるために今のところ活用していない。だ...

>> 続きを読む


脳活日誌2596号

    庭の剪定終了 もう、ふらふら。この暑いのにご苦労です。今は麦茶に炭酸水を入れ、ニンニク酒を少し混ぜ、氷を入れて飲んでいます。やれやれ、これで月が変われば、8月でお盆ですね。なんか、あっという間ですね。飛ぶが如し!

>> 続きを読む


脳活日誌2595号

    ポイントチャージ 奥さんに頼まれて、JR駅でマイナのポイントをチャージしてきた。これで奥さん分のポイントは全額受け取れたことになる。でも、まあなんです。結構、ポイントで買い物できました。生活の足しになったことは確かです。ただし、国がくれるものにタダはない。なぜなら、国の財源は税金だから、貰う...

>> 続きを読む


脳活日誌2594号

   今日は睡魔に襲われる 昨夜は暑くて熟睡できず、睡魔が襲ってくる。パソコンに向かっているのだが、頭はボーである。時々、ガックンとなってしまう。昼食を終えると昼寝をしたい。

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.