Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1919号

   早く春よ来い! 寒いのは苦手。早く暖かくなって欲しい。着るものが何枚もあるから、肩がこる。やっぱー夏がいいですねー。コロナはブラジルや南アフリカでも猛威を放っているから暑さには強いようだ。なんとか、夏までに収束してほしい。このコロナ対策は若者の考え方にかかっているようだ。20代、30代は割と感...

>> 続きを読む


脳活日誌1918号

   今年は回覧板の当番 当番の期間は1年です。月に1回の回覧板だから12回の出番となります。犯罪情報や地域の文化活動などの行事が閲覧されます。ゴミ当番は半年交代ですから、来年になると回ってきます。ゴミはカラスの被害を、どのようにして防ぐかが焦点です。なんとか無事に任務を終えたい。

>> 続きを読む


脳活日誌1917号

   ぜんざい食べ過ぎた 残ったお正月のお餅にカビが出てきたので、ぜんざいにしたが、食べ過ぎちゃった。美味しいかったが、食べ過ぎはよくない。反省です。小生、ぜんざいが好きなのです。お餅、3個は多かったな。好きなものは、つい食べ過ぎます。また反省です。

>> 続きを読む


脳活日誌1916号

   コロナ禍で生き抜く 要するに生き抜くしかない。感染重症者も生き抜いてください。そしてコロナ禍のもたらした苦しみを後世に伝えて下さい。いかにウイルス対策が重要か、このことを口煩く宣伝して欲しいです。将来、宇宙時代がやって来るが、宇宙とは未知なるウイルスとの戦いだ。これは映画にもなっているし、小説...

>> 続きを読む


脳活日誌1915号

   宅急便の利用増える 本日も宅急便が2回来た。コーヒー豆と生協で買った整理棚である。荷物を受け取る場合、まず、ドアを開ける前にマスクをする。次に下駄箱の上に置いてあるシャチハタの印鑑をもって、玄関ドアを開ける。なるべく腕を伸ばして、受取書に押印して荷物をうけとる。昨日は肉が冷凍で届いた。確かに便...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.