Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1918号

   今年は回覧板の当番

 当番の期間は1年です。月に1回の回覧板だから12回の出番となります。犯罪情報や地域の文化活動などの行事が閲覧されます。ゴミ当番は半年交代ですから、来年になると回ってきます。ゴミはカラスの被害を、どのようにして防ぐかが焦点です。なんとか無事に任務を終えたい。

アバター
2021/01/31 10:51
ごま塩ニシンさん、こんにちは。

ゴミは~・・・、カラスさん対策が大変ですよね。
生ゴミの日が。
プラゴミや瓶・缶の日は、カラスさんもわかっているのでしょう、群がりません。
で、生ゴミの日はこちらでは丈夫な網をかけています。
ただかけるだけではカラスさんも頭がいいので、上手に網をどけるので、縁に重りのブロックを置いています。

カラスさんも生きていかなくてはならないので、気持ちもわからなくはないのですけれど・・・

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
大変な時節柄ですけれど、ご自愛くださいませ。
アバター
2021/01/30 14:55
ゴミ当番たいへんそうですね
わたしの町のわたしのゴミ班では
猫や烏の防止にゴミボックスを
設置しましたが
班員1軒当たり1万円か2万円払いました
いちいちブルーシートをかけなくても
良くなりましたが
連休明けとかは ゴミがあふれて
ゴミボックスの蓋が閉まりません



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.