Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2090号

    今夜は飲みに行く 11月も終わり。12月の見通しが立たない。オミクロ変異株の登場で一変した。これから順調に飛び立とうとしていた矢先だ。憎いね。オミクロというやつは。ギリシャ語にもじっているとか。だからさ、12月に入れば、どうなって行くのか、さっぱりわからなくなってきた。飲みに行くとすれば、今...

>> 続きを読む


脳活日誌2089号

   明日は雨らしい 読書会の件で友達と会う約束をしていたが、体調不良で出会いが延期された。食事の予約をしていたのでキャンセルするわけにもいかず、先日、会ったばかりの人物と再び連絡をとって、予定通り実行します。

>> 続きを読む


脳活日誌2088号

   快食、快便の毎日 美味しく食べて、心地よく排泄していく。尾籠な表現になって恐れ入りますが、人体の循環として食べて、栄養を摂取して、排泄していく。このサイクルが波立ってくると病気になっていく。だから、毎日、限りなく、スムーズに循環していくことが大切である。ただ食べるだけでなく、こうした循環を促進...

>> 続きを読む


脳活日誌2087号

   毎日、何かを文章にする これは実行しています。ブログを書かない日はない。ニコット以外でもブログ日誌を書いています。ですから、忙しく、つい用事が多い時には飛ばすというか、忘れてしまう時があります。ご容赦、願います。ボケない対策。自分の意識を文章にして残していく。これしか、防止策は見つからない。

>> 続きを読む


脳活日誌2086号

   干し柿が順調です 一回目の西条柿の干し柿は完成して、現在は美味しくいただいております。何とも言えない上品な甘さですね。体にもいい。2回目の柿は普通の渋柿を吊るしています。形は鉄砲の弾のような形です。お正月の鏡餅に飾ってある串刺しにする柿です。いい色になってきたので、手袋をしてモミもみしています...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.