Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2374号

   秋晴れ、洗濯日和 バスタオル干しました。先日、足マットを洗ったので本日はバスタオル。その内に布団カバーとかシーツとか帽子なども洗濯したいです。ガンバロウ!

>> 続きを読む


脳活日誌2373号

    幸せとは何か 戦争や地震のない無災害の環境でお金に悩むことなく生活できる。幸せとは?ニコットさんの事務局が提案しているるテーマなのだが、堂々とこうしたテーマをお題として出せること、これが何よりの幸せですね。

>> 続きを読む


脳活日誌2372号

    肌寒い感触。これが秋。 散歩でも速歩で歩くと汗をかくので、生地の薄い服を着て出掛けようとしたが、引き返してきた。やっぱり肌寒いと風邪を引くかもしれないという不安があって、チョッキを着こんで再度出発した。これが秋の気候なのか。街中はインバウンドの人たちが多い。世界遺産の観光に世界中から来ている...

>> 続きを読む


脳活日誌2371号

    晴れて初夏のようだ ニュースで日本近海の海水温が高くなってシャケが取れないと言ってました。ブリよりシャケの身の方が美味しい。どこへ、シャケは行ったのかな。心配だ。

>> 続きを読む


脳活日誌2370号

    セロリ買って来た セロリは毎日食べています。ですから、月に5~6回セロリを買います。これだけセロリを食べている人は産地の栽培者ならともかく、一般の消費者では稀有なのではないかと思っている。玉ねぎも食べない日はない。血管を強くし、免疫力をつける。

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.