Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2371号

    晴れて初夏のようだ

 ニュースで日本近海の海水温が高くなってシャケが取れないと言ってました。ブリよりシャケの身の方が美味しい。どこへ、シャケは行ったのかな。心配だ。

アバター
2023/10/29 10:23
今年の夏は暑すぎて
北海道ではきっと みなさんクーラーを
初めて購入されたでしょうね。
夏の間に クーラーのCMがなかったですから
CMする必要がなかったのでしょう。
アバター
2023/10/28 18:06
こんばんは。
北陸の寒ブリ、至福の味がしますよ。
鮭が上がってこないのに、近場の河川では「鮭釣り場」の看板が・・・。
今年は秋刀魚が豊漁の様ですね。
近年高級魚化したのに、それもなんだか不気味。
アバター
2023/10/28 09:37
ごま塩ニシンさん、おはようございます♪
10月も残りあと3日で終わりですね。
明日は当直なので、今日お伺いしました。

日本周辺が亜熱帯化してきていますよね。
この夏にはスーパーエルニーニョが発生するんじゃ?、なんて予想がありましたけれど。
その影響でしょうか。
そのせいか、お魚とかお野菜とか、取れなくて高いですよね。(>_<)
それでいて冬はしっかり寒いのですから、身体もついていかないです。

例年通り(?)バタバタで、秋を感じられていません。
そういえば、今年はあまりハロウィンを見ないような・・・
まぁ、いいですけれど。(^^;)

ブティックもいつの間にか冬の装いになっています。
夏物バーゲン、見逃しました。(笑)
でも、まだ蚊はいます。
もう少ししたら、刺される心配もなくなると思うので、11月に入ったらリアのお庭の雑草、片づけたいと思います。
雑草ののびるスピードも、気持ち緩やかになったように感じます。
もう少ししたら、カネノナルキ、お家に入れてあげないと。
寒さに弱いんですよね、カネノナルキ。

ではでは、10月もありがとうございました。
来月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.