Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1974号

   忙しい日 水曜日は生協の配達があるので忙しい。それに月末なので銀行回りしてきた。いうなれば、残高確認みたいなものだ。沢山あれば、放置しておくのだが、何せ、自転車操業なので、やりくりあれこれです。

>> 続きを読む


脳活日誌1973号

   明日は年度末 三月末なのか車の行列ができていた。多くの企業が3月末で決算を迎える。儲かったかどうか、数字で分かる。決算期を迎えると企業経営者は一喜一憂する。数字はシビア―だから、誤魔化せない。これを敢えて、数字を書き換える社長がいる。いわゆる粉飾決算だ。赤字だと、銀行からの借り入れができない。...

>> 続きを読む


脳活日誌1972号

   雨の川堤。 佐保川という小さな川なのですが、桜が500本も植えられています。雨の中で満開を迎えています。川堤には万葉歌碑が沢山建てられています。例年ならば、桜祭りが開催されている時期なのですが、今年はコロナの関係で中止となっています。車椅子に座らせて、母親と桜の花見に来たことが思い出されます。

>> 続きを読む


脳活日誌1971号

   今日も洗濯日和 明日は雨という予報ですが、明日のことは明日考えよう。1日1日が勝負です。コロナの感染状況。経済の先行き状況。私の湿疹の痒さ状況。毎日が違った様子を見せてくれます。すんなりとは前進させてくれない。人生はこのようなものなんだと諦めています。今さら何だというのだ!やれたとしても、たか...

>> 続きを読む


脳活日誌1970号

   一転晴天です 洗濯物は靴下を含めて、干しました。夕方には乾くでしょう。花見時は天候が変わりやすい。2~3日して雨になれば、かなり散ってしまうでしょう。花びらが川面に浮かんで流れていく様子が連想されます。桜が散れば、今年も終わりか、こんな気持ちになりますね。花の命、人の命、いろいろの命が咲き誇っ...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.