Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1971号

   今日も洗濯日和

 明日は雨という予報ですが、明日のことは明日考えよう。1日1日が勝負です。コロナの感染状況。経済の先行き状況。私の湿疹の痒さ状況。毎日が違った様子を見せてくれます。すんなりとは前進させてくれない。人生はこのようなものなんだと諦めています。今さら何だというのだ!やれたとしても、たかが知れているではないか。これを、一種のその場主義という。

アバター
2021/03/28 10:17
ごま塩ニシンさん、おはようございます。

3月も最後の週になりました。
年度末でかなりバタバタしてます(^^;)
3月31日は、お仕事では12月31日より「大晦日」感が強いかも(笑)

その日その日を精一杯。
小さい頃、父に教えられました。
時間は確実に過ぎていく。
そして戻らない。
同じ時間を過ごすのなら、悔いのないように、精一杯。

これもやっぱりバランスだと思うんです。
常に全力疾走では体も、気持ちももたないですから。
休息も必要。
精一杯、とは、無駄のないように、ということだと。

言うのは簡単でも、実行するのはなかなか難しいんですけれどね(^^;)

桜もずいぶん開いてきました。
やっぱり陽当たりで差が出るみたいで、西側の桜はやっと蕾がほころび始めてきたくらいなんですけれど、東側の桜は5分咲きくらいになっています。
今日は夜から雨っぽいんですけれど、せめて風は吹かないでほしいな・・・
高校野球は雨で順延になったみたいです。
とすると、こちらもこれから間違いなく降るわね・・・
お空、なんだか暗くなってきました・・・

ユキヤナギはそろそろ終わりかな。
次はコデマリですね。
スズランも。
私、白い小さなお花って大好きなんです。

ユキヤナギの花言葉。
「愛らしさ」、「賢明」、「静かな思い」

コデマリの花言葉。
「優雅」、「上品」、「友情」

スズランの花言葉。
「再びしあわせが訪れる」、「純粋」

うんうん(^^)v
ただ、私としてはユキヤナギとコデマリ、花言葉は逆のようなイメージなんですけれど(*^^*)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.