Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2088号

  人通り少なし 今日は家でテレビ観戦なのだろう。土曜日だというのに繁華街の人が少なかった。コロナのこともあるので自粛ムードになってきたのかもしれない。無鉄砲な若者でも20歳台が最多となってくると、足がすくんできたのかもしれない。いいことだ。コロナにかかれば、人生損だ。これしか言うことない。コロナは...

>> 続きを読む


脳活日誌2087号

   散髪してきた 午前中に行きつけの店に行ったら、三人くらい待っていたので、午後に再度出かけて見たら、人待ちなし。直ぐにできた。所要時間は約20分でした。スッキリした。これだけ暑くなってくると、丸坊主にしたいくらいだ。

>> 続きを読む


脳活日誌2086号

   酷暑続きに疲れた 本当に一雨欲しいです。こんな感想を書く人が増えて来た。洗濯物がよく乾くので洗濯のしがいがあって、こちらの方はご満悦です。しかし、お湿りが欲しい。あと1か月、雨が降らなければ水不足になる。干上がってしまいます。人間が日干しになってしまう。水あっての清潔な生活だから、一雨欲しい!

>> 続きを読む


脳活日誌2085号

   止まらないメダルと感染 若者よ!コロナは損得で考えよ!だいぶ前に叫んだことがある。今、若者にコロナの変異株が襲ってきている。若いから、元気だから、重症化しないからと勝手な判断をして、夏休みに友達と遊びまわっていたら、味覚が変になり、熱が出て、風邪かと思っていたら、コロナに感染していた。こんなこ...

>> 続きを読む


脳活日誌2084号

   セミとアサガオ この二つが季節の花形になってきた。鉢植えのバラは、ポツリ、ポツリと花を付けます。このバラの枝に今朝、セミが一匹とまっていました。たぶん、どこからか遠征してきたのでしょう。休憩しているのだろうと思って、そっとしておきました。アサガオは朝見ると、咲き始めました。蔓はまだ伸びています...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.