Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2088号

  人通り少なし

 今日は家でテレビ観戦なのだろう。土曜日だというのに繁華街の人が少なかった。コロナのこともあるので自粛ムードになってきたのかもしれない。無鉄砲な若者でも20歳台が最多となってくると、足がすくんできたのかもしれない。いいことだ。コロナにかかれば、人生損だ。これしか言うことない。コロナは人生の損だ。警戒を怠ってはならない。寸鉄だ。

アバター
2021/08/01 09:39
ごま塩ニシンさん、おはようございます。
ご無沙汰いたしましたm(_ _)m
今日はお休みです。

感染症、なんだかまた大変なことになりつつあります。
当面、また急なシフト変更もありそうな感じです。
いつ終息するか全く見えないのですけれど、くれぐれもお体にはお気をつけくださいませ。

う~ん、どうなんでしょう?、ここのところ、朝の出勤時、マスクをしていない人、お子様連れでレジャーにお出かけと思しき人など、ちょこちょこ見かけるようになりました。
気持ちはわからなくはないんですけれど、これでは・・・(×_×)
危機感が薄いように思えます。

オリンピックは、反対の立場だったんですけれど、やると決まったからには選手を応援したいと思います。
前を向かないと、ですよね。
とはいえ、政府には十分すぎるほどの危機管理をお願いしたい・・・のですけれど、果たして・・・?

私は引き続き、準籠城体制を維持します(T_T)
今度一緒に行こうね、ってお友達の看護師さんとの約束のリゾートホテルのプールは今年も実現しません(>_<)
まぁ、買った水着はいつでも着られるように、今まで通り節制に努めたいと思います(笑)
どうでもいいことですけれど、口紅が減らなくなったわ(^^;)

暦の上ではもうすぐ「残暑」ですけれど、暑さは今が真っ盛り。
ではでは、今週も、今月も、よろしくお願いいたします。
アバター
2021/07/31 18:18
こんばんは。
「寸鉄」という言葉を知らなかかったので調べてしまいました^^;
まるで「隠し剣鷹の爪」の様で、藤沢周平の世界ですね。
コロナに罹患して後遺症でも残ってしまえば、後悔先に立たずですが、
ごま塩ニシンさんの日記は人生の役に立ちます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.