Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1815号

   9月が終わった。 コロナが終わらない限り、生活がスッキリしない。こんな状態で経済が成長するわけがない。それに生活の電子化がスピードアップしている。電子決済の店が増えてきた。こうした時代に波乗りできる会社が伸びて行けるのだろう。

>> 続きを読む


脳活日誌1814号

   枝切りで疲れた 庭木の枝はらいをして、枝をそのままにして置いたら、いい加減に片付けなさいとご命令が出た。命令主は、言わずと知れた我が家の女のドンさまである。鶴の一声というのでしょうか、ただちに片付けに取り掛かりました。ノコギリで木を切るのって結構、疲れます。こうした道具は毎日使っておれば、そう...

>> 続きを読む


脳活日誌1813号

   雲の多い晴れ日 洗濯物を昨日から干したままにしておいたのですが、よく乾きました。毎日のことですが、取り入れに行って、乾いた太陽の香りが衣類から感じる、これ気持ちいいですね。好きです。性格が単純だから、こんなことで安心するのです。我が家の部屋の掃除は1週間に2回(木と日曜日)と決めています。です...

>> 続きを読む


脳活日誌1812号

   曇り空つづく 秋の梅雨前線の動きが鈍い。こういう停滞状況は息苦しい。夏の季節はメリハリがはっきりしていたが、秋は未練の季節ですね。どうも、はっきりしない。気持ちの結論が出ないのでしょうね。こんなの一番困る!白黒、はっきりいたせ!

>> 続きを読む


脳活日誌1811号

   今日は1日中雨 昔は花金といって飲み歩いた人も多かった。今はコロナで、ダメ金かな。最近はいいことがないですね。まあ、ゴーツートラベルでいい思いをした人もいるだろうが、老人には荷が重い。気軽に出かけていきたいが、行って帰ってきて陽性となれば、天国に近くなりますからね。近隣の府県にいる知り合いと飲...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.