Nicotto Town


ごま塩ニシン


夜霧の巷(45)(第二章)

 植村雪枝の病室のドアを開けた時、北川美佐は決意をした。それは信太盛太郎の事故死を雪枝に告げることであった。彼のことを何時までも黙っていられなかった。クラブ霧笛の古くからの顧客であった信太盛太郎が港に死人となって浮かんでいたという不名誉なことを雪枝が知ったならば、症状の良くない病人にとって大きな精神...

>> 続きを読む


脳活日誌1219号

   本日、洗濯物を干した。 ありえない行為に出た。台風が来るというのに!理由は簡単。朝起きて、空は明るいので錯覚したのか、洗濯機を奥様が回してしまった。台風が夕方、襲来するらしいとの報道が出ているが、今現在、雨風ともに穏やかなり。嵐の前の静けさなのだが、木の葉も揺れていない。雨も降っていない。空は...

>> 続きを読む


脳活日誌1218号

   午前中に買い物済ます。 雨は降っているが、時々、止むくらいの静かな降りである。風は微風。これは嵐の前の静けさか。とにかく暴れずに静かに通過してほしい。電柱は倒さないで欲しい。電気が止まると困る。冷凍食品が、冷蔵庫に沢山入っているから無駄にしたくない。どうなることやら。無事を祈るしかない。

>> 続きを読む


脳活日誌1217号

   あっという間の1日。 台風のことも心配だが、月末締め切りの随筆誌の原稿に追われて、時間がいつの間にか過ぎてしまった。何とか間に合って、郵送した。これで一安心だが、明日は台風対策である。21号より24号は強そうなので心配である。瓦や物干し台が飛ばされないかと心配している。楽しい秋の行楽気分を台無...

>> 続きを読む


脳活日誌1216号

   本日は読書会。 晴れる予報ですが、お空は曇っています。本日は読書会ですので間もなく出かけます。朝のコーヒーは味よく淹れることができました。今日も快調に生活していきたいです。なにより体調が優先ですから、生活のリズムを大切にしていきたいです。

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.