Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1555号

   令和元年最後 さて、何を記録しておこうかなと考えています。はっきり言って、記録なんてものは、あったはずのものが無い、破棄しましたと平気で公言する時代ですから、庶民に至っては何をかいわんやです。記録と言えば、家系図があります。確かに、今現在に生きているということは数万年前から生きて来た証拠なわけ...

>> 続きを読む


脳活日誌1554号

   しめ飾りすんだ。 お正月の飾りつけは終わった。鏡餅に付ける干し柿も自家製でできた。床の間を掃除してセッチング完了。布団のシーツを変えて、夕食後寝るだけ。来年は期待をしているから、充実した年末にしたい。ちょっと欲が出てきた。まあ、いいだろう。

>> 続きを読む


脳活日誌1553号

   年末の墓参り 今日は最後の墓参りをして、年納めとしてきた。晴れで風もなかったので、ロウソクの火も消えず、念仏を唱えられた。これといった成果のない年であったが、まず健康だったのが喜びた。湿疹も多少、治まりつつある。腹八分目がいいのかもしれない。皆さん、今年も僅かとなりましたが、ご協力ありがとうご...

>> 続きを読む


脳活日誌1552号

   寒さにも慣れてきた 確かに寒い毎日だが、昔に戻てきたのかもしれない。最近までは、暖かい冬が続いたので、この暖かさにならされて、ちょっと寒くなっただけで体の順応性が劣ってきたのかもしれない。今年が普通の冬の寒さだと思います。このくらいの寒さで負けてはいられない。僕は頑張るぞー!!!

>> 続きを読む


脳活日誌1551号

   今年を振り返って この一年、湿疹に悩まされました。まだ、治っていません。また、湿疹に影響されたのか、寝つきが悪くなりました。災難続きです。それじゃ、いいことは一つくらいあったのか。何もなし。言って見れば、負の一年でした。ある意味、振り返りたくない。過去はゴミ箱へ、投げ捨てたい。ろくでなしの疫病...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.