Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2215号

   繁華街は人出盛り まっすぐに歩けないほど繁華街は人で一杯だった。やっぱり何だね、連休なので天気も良くなった。一気に外へ出たくなったのだろう。都市封鎖されている上海の住民のことを考えると気が滅入る。感染症対策が古すぎる。封鎖しなくても、ペスト菌ではないのだから、もうちょっと緩やかな対策に、してほ...

>> 続きを読む


脳活日誌2214号

   ☂本日は雨 雨でも散歩は行ってきました。風も強かったですね。商店街の人出も、そこそこありました。暖かくなってくると、家でごろっとするのも退屈ですね。やっぱり、体を動かしたいです。雨の中、ペアでジョギングしている姿見ました。たぶん、走っていて雨になったのだと思います。私も家を出る時は、雨は降って...

>> 続きを読む


脳活日誌2213号

   新聞、段ボール 明日は紙類のリサイクル日なので今日中に、まとめて玄関に準備しておく。水曜日は不燃ごみの日、次々忙しいです。ゴミ出しは社会との接点。回収して処分してくれる機能があるのは良いことだ。これも生活の文化水準なのか。

>> 続きを読む


脳活日誌2212号

   月曜日、朝から暑い。 今日は沢山の洗濯物を干しました。でも。完璧に乾くでしょう。もう、何です。あつすぎます。夏が来たみたいだ。暖かいのはいいが、猛暑日は結構です。早く、ウクライナ戦争は終結して欲しい。エネルギー代が身に沁みます。

>> 続きを読む


脳活日誌2211号

   本日の大仕事が終了 それは何かといいますと、暑くなってきたのでクーラーの掃除をしました。その内にクーラーの稼働が始まりますので機械の掃除をしました。まあなんです。1年ぶりの掃除だからフィルターなど埃が沢山付着していました。水洗いして、部品も掃除して今年の猛暑対策は終了しました。後はスイッチポン...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.