Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1398号

   遅い梅雨がやってきた。 雨は気分を重くする。晴れ間よ、早く戻って来てほしい。太平洋側の高気圧が前線を押し上げ、大陸からの偏西風が雨雲を一気に持ち去ってくれたら解決する。朝から夕方まで雨続きはこたえる。べとついて湿疹にもよくないようだ。(´;ω;`)ウッ…

>> 続きを読む


脳活日誌1397号

   ぐちブロが一番だ 『ぐちブロ』この単語は小生の発案だ。意味はブログで不満を愚痴ることである。親子でも夫婦でも、不満を放出するとトラブルになる。ましてや交際中の男女にあって好きなことを言っていたら、嫌われるかもしれない。だが、結構、ニコットのブログではいろんなことを書かせてもらった。一定のルーテ...

>> 続きを読む


脳活日誌1396号

   眠い毎日です 寝不足というより、しっかりと寝られません。ベッドに横になっている時間と寝ている時間は分離状態です。なかなか熟睡できない。ウトウトしてくるのですが、意識がなくなるわけではない。ぐっすり寝たいです。

>> 続きを読む


脳活日誌1395号

   湿疹がひどい。 汗をかくと刺激になって、痒さが増す。とりあえず、痒さを緩和する薬を飲んだ。眠たくなってくるかもしれない。そう言えば、寝ている間は安楽だ。このまま永遠に寝てしまってもいい。痒さが治るのなら。

>> 続きを読む


脳活日誌1394号

   初夏の日照り シーツ2枚干した。夕方には乾くだろう。いい気候になった。アジサイも盛りが過ぎた。花がしおれてきた。つゆの花なのだろうが、雨が少ない。水不足にならないように雨も必要。郊外に行っていないが、田植えも順調に進んでいるのだろうか。明日は久しぶりに京都でクラブのOB会があります。何十年ぶり...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.