Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1394号

   初夏の日照り
 シーツ2枚干した。夕方には乾くだろう。いい気候になった。アジサイも盛りが過ぎた。花がしおれてきた。つゆの花なのだろうが、雨が少ない。水不足にならないように雨も必要。郊外に行っていないが、田植えも順調に進んでいるのだろうか。明日は久しぶりに京都でクラブのOB会があります。何十年ぶりかに出会えば、お互いの顔を忘れているかもしれない。どんな会話になるのか、楽しみです。

アバター
2019/06/22 23:10
ごま塩ニシンさん、こんばんは。

最近の梅雨って、極端になりましたよね。
しとしと降る雨というのがなくなって、梅雨というのに降らないと思えば、突然スコールのような、というか、もうスコールそのもののゲリラ豪雨。
これだけコンクリートで固めちゃってたら・・・

明日はこちらは曇りの予報です。
できることならお外にお洗濯物、干したいですけれど、そのゲリラ豪雨があるので油断できません。
でも、お日さまの匂いっていいですよね。
お部屋干し用の洗剤もありますけれど、やっぱりお外に干すと違います。
明日は朝の様子を見て、お外に干すかお部屋干しにするか考えます。

ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.