Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1845号

   生きるとは食べること。 ベッドで寝たままになっていると筋力が落ちて、トイレへ行くのにも自力で行けなくなってくる。次に食べなくなってくる。食べないと体力が落ちてくる。生きるということは意欲の問題である。何かをする意欲が大切である。弱ってしまった義弟の姿を見ていると、何か胸がいっぱいになってくる。

>> 続きを読む


脳活日誌1844号

   雲が多かった 雨は降らなかった。大きな雲がいくつも連なって移動していった。雲間から陽が射すが、直ぐに陰になった。それでも温度は暖かで、風もない穏やかな秋の1日であった。明日はどのようになるのだろうか。最近は湿疹のことばかり気になって、塗り薬を身のあちこちに擦り込む仕儀である。傘寿直前の怪奇現象...

>> 続きを読む


脳活日誌1843号

   久しぶりに義弟の見舞い コロナで施設への訪問が制限されていましたが、本日は出かけて面会してきます。ただし、約10分ほどです。別室で面会となります。施設側も対応に大変だろうと思います。沢山の入居者がいるだけにご苦労をお掛け致します。間もなく出かけます。

>> 続きを読む


脳活日誌1842号

   アメリカの選挙結果待ち 米国の大統領が誰になるか、結果待ちの態勢にある。加えて新型コロナの影響でヨーロッパが停滞している。ところが資金運用しなければならないファンドが行き場を見失っている。彼等は日本の円買いに動き出している。これは警戒しなければならない。若い人はリーマンショックのことを知らない...

>> 続きを読む


脳活日誌1841号

   シーツを干す 干し場はシーツで満杯です。天気がいいから夕方には乾いているだろう。今日はまもなく湿疹対策で皮膚科へ行きます。処方される薬は前回と同じだろう。変化なし。

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.