Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1397号

   ぐちブロが一番だ
 『ぐちブロ』この単語は小生の発案だ。意味はブログで不満を愚痴ることである。親子でも夫婦でも、不満を放出するとトラブルになる。ましてや交際中の男女にあって好きなことを言っていたら、嫌われるかもしれない。だが、結構、ニコットのブログではいろんなことを書かせてもらった。一定のルーティーンのもとであれば、自由に書けるから気分的に楽である。これがいい。

アバター
2019/06/29 22:33
ごま塩ニシンさん、こんばんは。

「王様の耳はロバの耳」
まあ、これは秘密を持つことの苦しさを例えているのだと思いますけれど。

人間って、どこかに吐き出したい気持ちは常に持っているんだと思います。
ガス抜きは必要。
これは会社時代の上司の言葉の受け売りです(^^;)

私も、ニコでは社会のしがらみを忘れて、子供の頃のときのように、ありのままの私に戻っています。
少なくとも、私はそう思っています。

何かとストレスのある現代社会、こういう仮想空間は意味のあるものなのかもしれません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.