Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1811号

   今日は1日中雨

 昔は花金といって飲み歩いた人も多かった。今はコロナで、ダメ金かな。最近はいいことがないですね。まあ、ゴーツートラベルでいい思いをした人もいるだろうが、老人には荷が重い。気軽に出かけていきたいが、行って帰ってきて陽性となれば、天国に近くなりますからね。近隣の府県にいる知り合いと飲んで語り合うことすら自粛制限、味気ない時代状況である。文句を言っても仕方がないか。相手は番号のついたウイルス君だ。話が通じるわけがない。

アバター
2020/09/25 19:28
 こんばんは、
私は戦争を知らない子供たちとして、少年時代を送った世代です。ところが昨今世界では、先の大戦前のごとくABIOJ包囲網で、かの国を圧迫しつつありますね。戦争を知らない子供のままでありたいものです。これもウィルス君が、言葉を持てなかったのが原因でしょうか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.