Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2596号

    庭の剪定終了

 もう、ふらふら。この暑いのにご苦労です。今は麦茶に炭酸水を入れ、ニンニク酒を少し混ぜ、氷を入れて飲んでいます。やれやれ、これで月が変われば、8月でお盆ですね。なんか、あっという間ですね。飛ぶが如し!

アバター
2023/07/30 08:14
ごま塩ニシンさん、おはようございます♪
明日で7月ももう終わりですね。
それにしてもなんて暑いこと・・・。(>_<)
もしかしたら、目覚まし時計、この夏は要らないかもしれません。
エアコンの冷房、タイマーでAM2:30にセットしておやすみしているんですけれど、そうすると5時頃に、暑さとセミさんの大合唱で自然に(?)目が覚めます。
・・・といいますか、自然に目が覚めてしまいます。

これから8月で暑さの正念場、と考えると、なんだか気がめいります。
顔に縦線入ります。
暦の上では、あと1週間くらいで「残暑見舞い」になるんですけれど・・・。

お庭。
私も剪定というほどではないですけれど、伸びている笹や柘植の枝を2週間毎くらいに切っています。
でも、今年は早朝の涼しいうちに、っていう考えは成り立たないんですよね。(>_<)
もう、お日さまが昇ると同時に気温上昇で。
今、8時過ぎですけれど、もうお外は29℃あります。
おまけに蚊は群がってくるし。
お互い、適宜水分補給しながら無理なくやっていきましょう。

先日、帰ってきたら、お家のブロック塀の上に何かいるんです。
暗いので最初、よくわからなかったんですけれど、近づいてみたらアオダイショウ・・・?
一瞬固まりました・・・。
さすがに手が出ません。(^^;)
日が落ちると、ブロック塀の上って冷たいから、きっと涼んでいたんでしょうね。
私のお家の裏は崖なので、まあ、いるんでしょう。
ご近所でも、たまに目撃談があります。
まあ、そう悪さはしないでしょうから・・・。

後で調べたら、アオダイショウって、金運アップ、子孫繁栄の縁起のいいヘビちゃんだそうで・・・。
ま、私は独身なので子孫繫栄はご縁がないとして(笑)、金運アップは大歓迎。(^^)v
ご利益があるといいんですけれど。
はてさて・・・?

ではでは、7月もありがとうございました。
来月8月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/07/29 15:32
お庭の選定作業 お疲れさまでした。
無理されませんように



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.