Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2541号

    観光客が多くなった

 団体ツアーで来るのだろう。行列が何組にも分かれて、繁華街に溢れてきた。数年前は韓国や中国大陸からの団体が多かったが、最近はアメリカやオーストラリア、東南アジア、ヨーロッパからの客も増えてきたようだ。一見して白人系がアジア系を上回っているような気がする。こうした国際色豊かな風景を見ていると、日本も将来的には変わっていかざるを得ないだろう。物の輸出入だけでなくサービス業での売り上げが増えていくことはいいことだ。平和である証拠でもある。この意味ではロシアがウクライナでの戦闘行為を早く止めて欲しいと思う。

アバター
2023/05/28 15:00
こんにちは。
国際色豊かな風景ですかいいですね。
わが町は飛行場に行けば見れるかもしれません。
こんな世の中だから国会議員も英語と中国語とスペイン語位しゃべれる人がなって欲しい
どうですかね
アバター
2023/05/28 09:02
ごま塩ニシンさん、おはようございます♪
今日、お休みなのでお伺いしました!
明日からは必殺の9連戦です・・・(T_T)
次回は6月7日(水)にお伺いする予定です。

私のお家は横須賀。
ですので、必然的に、アメリカ人がほとんどです。(^^;)
土地柄、観光客ではなくて、海軍、海兵隊。
・・・のはずなんですけれど、観光客のノリの方も結構多いような・・・?(笑)
実際、ちょっと小耳にはさんだところでは、日本勤務(横須賀)は人気なのだそうです。
物価は高いですけれど、治安はいいし、お食事もおいしい。
なんだかんだ言って、日本人は親切。
・・・だそう。
鎌倉辺りまで行けば、いろんな国の人がいるのでしょうね。

気持ちいい5月のお天気も今日までみたいですね。
明日からは雨の予報・・・
傘が手放せなくなります。

今、あちらこちらにツバメさんを見ることが出来ます。
雛も大きくなって。
もうそろそろ巣立ちかも。
日本人って、ツバメさんをやさしく見守りますよね。
「ツバメ子育て中。温かく見守ってあげてください。」なんて張り紙も見かけます。
海外では、燕の巣は見つけたら撤去するところがほとんどみたいです。
自然と共生する感覚が日本人にはあるように思います。
ステキな感覚♥
大切にしていきたいものです。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/05/27 15:48
外国人の団体旅行のイメージは
韓国や中国の人たちですけれど
最近はどこの国からも来日するのですね。
田舎町にいるので
全く気が付きませんでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.